【バカ】うんことうんち、どっちが市民権を得ているのか白黒はっきり付けよう。

2015年6月20日土曜日

雑談

t f B! P L
どうも今晩は
というか大変ご無沙汰しております。


月刊「暗闇の懐中電灯」です。


ウソです、月刊ということにしようとしましたがそれはウソです。
ほんとは週刊にしたいです。


それもウソです。
日刊のつもりで始めました。




はい、前置きは程ほどにして今日のテーマはこちらです!



どん!

徹底討論:うんちとうんこだったらどっちのほうがより市民権を得ているのか!






久しぶりの更新がこれですみません。






さて、
市民権を得ているかは兎も角として僕は断然うんこが響きとしては汚いと思います。
うんちは可愛い女の子から出てきてそうって感じですが
うんこは不細工なじじぃの肛門から垂れ流されている印象です。



で、こんなん僕にとってはスーパー常識なことだったのですが、
意外なことに結構意見が割れます。




うんちのほうが汚いと抜かす奴が結構いるのです。
驚きですよ。




というわけで(どういうわけで?)
排泄物業界においてはうんことうんちどっちが
市民権を得ているのかについて今日は白黒ハッキリつけてやりたいと思います!
そもそもウンコは黒いけどな!(キリッ






まずうんこのWikipediaを調べると
どうやらうんこというページは無く、
"糞"という括りに属しているらしい。

そこの説明文を引用すると、


"糞(くそ、ふん、くそは「屎」とも表記)とは、動物の消化管から排泄される固体状の排泄物(屎尿)。
糞便(ふんべん)、大便(だいべん)、俗にうんこ、うんち[1]、ばばや、大便から転じ大等とも呼ばれる。"





つまり、うんこ及びうんちは糞の俗称ということである、
そして特筆すべきは、並びがうんこ、うんちとなっていることだ。


つまり、これは例えばだけど会社で複数の方にメールを出す時の書き出しに
社長、部長、と肩書きの昇順で宛名を書き並べるのと同じだとすれば
うんこがうんちよりも位が高いということを示唆しているといえる。



もちろん、これだけではまだ断定できない。
五十音順の可能性もあるからだ。


ちなみにもう少し読み進めてみてもそこから先で有力な情報を得ることは出来なかった。

(でも相当面白い内容だったので是非一読してみることをオススメする。)




そしてこの辺で僕はなんて無駄なことに時間を費やしているのだということに気づいた!
世界で有数の無駄な時間の使い方をしているのではないかということに気づいたのである!




なのでもうこれでケリを付けた。

Googleで検索するとヒットした数が
うんこ:317万件
うんち:140万件


となった!
うんこである!やはりうんこだ。。



といううんこな記事を書いてすみませんでした。
また会いましょう。

自己紹介

ITベンキャー勤務のエンジニア兼営業。モテたい。

更新頻度

月2回くらい不定期更新blog

QooQ