[入園2万人] 一人ディズニーランド体験レポート (2021.4.12 月曜) 

2021年4月17日土曜日

TDR

t f B! P L
本日は4月12日に行ったディズニーランド編です。
前回のシー編で概ねポイントを書いてしまったので
ランド特有の部分だけ抜き出して書いてます。
シー編と併せてご覧いただけますと幸いです。




4月12日(月) ディズニーランド体験レポート


【戦績】

■アトラクション、ショー
ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
スターツアーズ
モンスターズインクライドアンドシーク
スペースマウンテン
ミッキーのマジカルミュージックワールド
美女と野獣魔法ものがたり
ホーンテッドマンション
蒸気船マークトゥエイン号
プーさんのハニーハント
カリブの海賊

■食事
ベーコンとパイナップルのピザ
てりやきチキン
フライドピザ
ラ・タベルヌ・ド・ガストン

【スケジュール】

7:30 
ミラコスタをチェックアウト、リゾートラインでディズニーランドへ向かう

8:00
入園ゲートに並ぶ。一列あたり5組くらい自分の前にいたかな。

8:30
密回避のためか、前倒しで開園。
人の多さに狼狽える。

8:35
スタンバイパスの発券状況確認。
確かビックサンダーとハニーハントが8:45からの枠で出てた。
早速ビックサンダーのスタンバイパス取得。

8:50
アドベンチャーランドの喫煙所にて一服。
マジカルミュージックワールドの抽選をする。一番最初の枠に抽選して当選!
続けて魔法ものがたりも13:00の枠に抽選。当選!

9:00
本日の勝利を確信しながらビックサンダー並ぶ

9:30
ビックサンダー乗車完了。
スプラッシュが30分待ちの通常スタンバイだったので向かう。

9:40
スプラッシュ並ぶ。
10:30〜のスペマンのスタンバイパスが発券されていたので取得。

10:15
スプラッシュ乗車完了。
キャプテンフックスギャレーでベーコンとパイナップルのピザを食らう。


10:30
喫煙所で一服。
スペマン並ぶ。

11:00
スペマン乗車完了。
スターツアーズが10分待ち、モンスターズインクが15分待ちだったので立て続けに乗る。

11:45
喫煙所で一服。喫煙所が並ばないと入れない混雑度になっていた。
55分から開場するフォレストシアターに向かう。

12:00
フォレストシアター入場。
場内にちゃんとトイレも完備されてたので小さいお子さん連れてても安心です。

12:25
開演。超豪華なショーでした。


13:00
喫煙所で一服。
のち、美女と野獣魔法ものがたりへ移動。

13:30
抽選になっているおかげなのか、すぐ乗車完了。

13:45
ホーンテッドマンション、蒸気船マークトウェイン号に乗車完了。

14:00
スキッパーズギャレーでてりやきチキン、
ザ・ガゼーボでフライドピザ。
結構お腹一杯になりました。

14:30
お土産見ながらだんだん疲れてくる。
眠い。

15:00
予約していたラ・タベルヌ・ド・ガストンで食事。
ビッグバイト・クロワッサンとベリーチアーズ頼む。
食いすぎて気持ち悪くなる。


16:00
ハニーハントのスタンバイパス取ってたので乗車しようと思ったけど
並びを見てなんか嫌な気持ちになりスルーする。

16:30
カリブの海賊に乗る。
乗車中、終始爆睡。

16:45
自分の体力に限界を感じる。
これは今帰ったほうが正解なのかもしれない、、という気持ちが芽生える。

17:00
帰宅。




【ポイント】


1.入園時間は8時半


日によって変わるとは思いますが9時入園のチケットを持っている方は
8時ぐらいに並べるなら並んだほうがいいかもしれません。
Twitterの情報を見る限り、ほぼ毎日8時半に開園している模様です。


2.喫煙所が並ぶ


魔法ものがたりなどの影響もあってかシーより混雑度高めな印象です。
なので喫煙所も毎回5分ぐらい並びました。

【所感】

シーと比べて人が多く感じました。
そのせいもあってか、疲労感が半端なかったです。
でも2万人ですから乗ろうと思えばもっといろんなアトラクション乗れたと思います。
フィルハーマジックやジャングルクルーズなどをスルーしたのは心残りでした。
体力あれば全然乗れたと思います。
マジカルミュージックワールドの劇場の雰囲気は最高でした。


おまけ








お疲れ様でした。また行きたいなー。

自己紹介

ITベンキャー勤務のエンジニア兼営業。モテたい。

更新頻度

月2回くらい不定期更新blog

QooQ